【あす楽】紐の渡敬謹製 平組 貝の口立縞金撚り房 帯締め フォーマル用 coj8741【あすかや】 帯締
【あす楽】紐の渡敬謹製 平組 貝の口立縞金撚り房 帯締め フォーマル用 coj8741【あすかや】 帯締
coj8741-22818
9,808円 22,748円



◆新品 絹100%(金属糸使用)
◆渡敬謹製 日本製
◆サイズ M寸 巾 約 1.6cm
◆地色 金×赤白橡×鸚鵡緑(ライト オレンジ×ストロング イエローイッシュ グリーン)系
◆フォーマル用に

アシェット婦人画報社「美しいきもの」、世界文化社・家庭画報「きものサロン」に掲載されている、紐の渡敬の帯締めのご紹介でございます。

トレンドをおさえた和装小物は、カラーバリエーションの多さと丈夫さ定評があり、きもの上級者の着こなしにぴったりでございます。

平組帯締め。
ほのかに煌く金糸を縞に交ぜた組み目の表情がとても美しいこの1本は、言葉では言い表せない渡敬のクオリティの高さを痛感するお品です。

着付けのフィニッシュを決める帯締め。それだけに妥協は禁物です。

長年、お着物通に愛され続ける渡敬。
その理由は、渡敬は組紐にこだわり続け、組みと色を究め続けているからではないでしょうか。

手触りはとても柔らかで、キュッキュッと締めご心地が良い、渡敬が誇る組紐職人による組紐文化の粋を感じさせる逸品を、どうぞご堪能下さいませ。

しっかりとしたコクのある色味の染絹糸をつややかに組み上げた、とても豪華な一品でございます。


渡敬の帯締めは、寸法にゆとりを持ってお作りしておりますので、ゆったりとお使いいただけます。
また、日本のキレイな水にこだわった染色は、独特の深みとやさしさが溢れており、是非おすすめしたいお品でございます。

※組紐特有の染織のため、色落ちすることもあります。汗、水分等には気をつけてお使い下さい。

■適応着物■
 訪問着、色無地、付け下げ
■適応シーン■
 慶事一般、結婚式、結婚式二次会、入園・入学式、卒園・卒業式、パーティー、お茶会
■適応シーズン■
 1月~5月、10月~12月
■適応年代■
 20代~60代くらいまでの方にどうぞ

※↑の写真をクリックすると拡大します。


49 / 125

ymcasems.org RSS